コンタクトレンズ 販売店向けPOSシステム
「CL・One」
眼科併設のコンタクトレンズ販売店様、量販店様向けの販売、顧客管理システムです。
店舗ではタッチパネル画面による操作、バーコードリーダーによるコンタクトレンズ及びケア商品の管理が出来、一連の販売業務をスムーズに行うことができます。またIDとパスワードにより、システムメニューの表示を変更することにより、使用者単位での運用が可能です。
タッチパネルで簡単操作
タッチパネル・バーコードリーダーを使用することにより、受付業務の迅速化、入力の簡素化が図れます。
パソコンPOS
POS専用機と同等の機能を、パソコンを用いることにより安価に構築できるため、導入時の費用を削減することができます。

顧客管理
コンタクトレンズは平成17年4月1日よりクラスⅢ(高度管理医療器)に分類され、顧客情報の3年間保存が必要となりました。
「CL・One」では顧客データベースを作成することにより、本格的な顧客管理を実現いたします。

在庫管理
日次、月次の売上はもとより、様々な統計資料を完備しておりますので、今後の経営に役立てることができます。

発注/仕入業務
パソコン自動FAXやWebを利用した発注業務を行うことにより、発注手続きの効率化が図れます。また発注、仕入、在庫管理の機能が連動することにより、発注のタイミングを把握できます。

支払業務
支払入力を行うことにより、買掛金管理や支払い予定の金額を把握することができます。

在庫管理
実地棚卸しを行うことにより、正確な在庫管理や資産の算出が行えます。

ロット管理
ロット管理を行うことで、各種ロット検索、取引先ごとの履歴照会等を行うことができます。
ネットワーク保守
ネットワーク保守にてトラブル時の対応を迅速に行えるので、業務への支障を最小限に抑えます。
コンタクトレンズは平成17年4月1日よりクラスⅢ(高度管理医療機器)に分類され、コンタクトレンズの仕入、販売にあたり販売先の氏名や住所、販売製品や数量、販売日等を書面に記載し、3年間の保存が必要となりました。また同じく個人情報保護法が全面施行されました。