本社(群馬県前橋市)
TEL.027-226-1311
東京オフィス
TEL.03-6206-0055

ITサポートサービスIT Support

リモートサポートツールのご案内

遠隔操作によるリモートサポートをご希望のお客様は
以下のアイコンからツールのダウンロードを行って下さい。


TeamViewerQS
TeamViewer
AnyDesk
AnyDesk



社内に散らばったパソコンやネットワーク機器、
管理しきれていますか?

社内システムへの要望や操作説明、IT機器の経年リプレイスや、IT機器の増強、故障したIT機器の故障修理など、多忙を極める情報システム担当者様、それらの作業を弊社のITサポートエンジニアが承ります。
例えば下記のようなことでお困りの方は、是非一度、アイエムエスにご相談ください。

  • Excelの関数やマクロなどの質問に答えきれない。
  • ネットワークが何度も切れるけど原因がわからない。
  • 壊れたパソコンのハードディスクからデータを抜き出したい。
  • 部署ごとにパソコンを購入していて、
    どこに何台パソコンが存在するのか把握できない。
  • コンピュータウィルスに対して十分な対策を打てているのか不安。
  • ネットワークを二重化して障害に強いネットワークを構築したい。
  • 敷地内の複数の建物を無線LANでつなぎたい。
  • 個人が持ち込んだパソコンやスマホに対して、
    どのように制限をかけてよいのかわからない。
  • 社内にあるファイルサーバーやメールサーバーを
    バックアップ設備の整ったクラウドサーバーに移行したい。

サービス内容

  • サーバー構築
  • ネットワーク構築
  • ネットワーク環境に関する情報の管理
  • サーバーやネットワーク機器の設定に関するお問合せ
  • パソコンOSやMicrosoft Office等の操作方法に関するお問合せ
  • 社内運用ルールの策定に関するご相談
  • ネットワークセキュリティーに関するご相談
  • IT機器の導入や購入に関するご相談
サービス内容

サービスの提供方法

  • 電話やメールによるお問合せに回答
  • リモートサポート
  • 出張サポート
  • 定期的な訪問サポート

※ スポットサポートでの対応も可能です。

サービスの提供方法

導入プラン

まずは、ヒアリングと現状分析をさせていただき、課題や問題点を明確にします。その上で、サービス内容や提供方法の組み合わせにより、お客様にあったプランをご提案いたします。

導入プラン